2011年03月13日

信じられない。。

辛くて苦しい思いをして
今、必死に頑張っている人がいる現状が
連日これだけ報道されているのに、

デマやガセネタを
メールやツイッターで流す奴の気持ちが
まったく分からん!許せない!
本当にやめてくれ!!

ラジオ局にも一本の電話があり、
あるホテルで帰宅困難者100名まで
受け入れられるとの情報が。

念のため、ホテルに問い合わせると
一切そんな事実がないと。。

昨夜のチェーンメールもそう。

こんな事態だから情報が錯綜するのは仕方がないが、
愉快犯だか、どんな奴の仕業か知らないが
どんな心境でそんなお遊びをしているのか理解出来ない。
お願いだからやめてほしい。
posted by シバタ at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

帰京

image/2011-03-12T06:37:15-1.jpg

おはようございます。
このブログをご覧のみなさんは無事でしょうか?

昨日ボクは地震発生時は
生放送中でした。

最初は、頭がフラフラしてめまいがしてるんだ〜としか思っていなかったけど、

気付くとマイクスタンドが揺れ、

サテライトスタジオから見える向かいのビルの看板が揺れ、

地震であることに気付きました。

安全を促す
コメントは何度もいれたけど
正直自分が戸惑ったままだった。。

そんな中、各地の状況を
メールで送ってくれたリスナーのみなさん、
ホント有り難う!

きっと誰もが、
何が起こっているのか
分からず混乱している中、
少しでも多くの情報が役にたつし、
安心感を与えてくれる。

ホント、助け合いと
情報が頼りであることを実感。
今日はエフ横を通して
少しでも力になれればと
思ってます。


只今、始発から通常運転している東海道新幹線に乗って横浜向かってます。
posted by シバタ at 07:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

富士山

image/2011-03-11T10:40:09-1.jpg

毎週金曜日、
浜松に通うようになって
まもなく3年。

実は窓から富士山を
眺めたことがそんなにない。

今日何ヶ月ぶりだろうか、
久しぶりに雄大な景色を見た!
いつも
寝てるか、仕事の準備かで
すっかり見落としていた。。

今日はしっかり
富士山に挨拶して
番組に挑みます。

このあと13時から
K-MIX〜Shizuoka Top40〜
生放送!

静岡の皆様、聴いてね!
posted by シバタ at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

朝イチソング



人生には悩みの時もあれば
明るく輝く喜びの時もある
お先真っ暗と思っても
視界がパァ〜っと開ける時もある

人生の明るい側に目を留めよう いっつもそうしよう
毎日私たちを助けて、足元を照らしてくれる
もし私たちが人生の明るい側に目を留めれば

嵐が怒りをぶつけてきても
私たちの希望を砕こうとしても
黒雲や嵐はやがて過ぎ去るもの
太陽がまた明るく輝いてくれる

人生の明るい側に目を留めよう いっつもそうしよう
毎日私たちを助けて、足元を照らしてくれる
もし私たちが人生の明るい側に目を留めれば

希望の歌で挨拶をしよう!
たとえ天気が晴れでも曇りでも
いつも救い主を信頼しよう
神様は私たちを毎日気遣い養ってくださる

人生の明るい側を歩こうよ いっつもそうしよう
毎日私たちを助けて、足元を照らしてくれる
もし私たちが人生の明るい側に目を留めれば

もし私たちが人生の明るい側に目を留めれば
posted by シバタ at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

先週、仕事前にツイッターをチェックしていたら
「涙なくしては読めません。」というコメントとともに
以下ブログのリンクが貼られていました。

まさか、生放送前に顔をくしゃくしゃにして
涙が溢れちゃうとは。。。

http://ameblo.jp/a-ariga/entry-10817136682.html

いつかはこんな日がやってくるのかな〜。
posted by シバタ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

生放送!

image/2011-03-05T14:27:32-1.jpg

ランドマーク一階の
コンビニで発見!

沖縄そば食べて
ゆるくも、
コシのある、
生放送しますぜぃ!

この後、
16地からエフ横・ROUTE847
スタート!!
posted by シバタ at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

先週末

充実した先週末。

エフヨコ生放送後、

湘南藤沢市民マラソンMCのお仕事で江ノ島へ!

初めての江ノ島泊。
久しぶりに合宿気分を味わい、
気持ちの良い朝を迎える。

download-1.jpg

download-2.jpg

第一回となる記念すべき大会は
なんと東京マラソンと同日。

東京マラソンと言えば、
毎年天候が崩れる法則があるので
心配したが、見事に晴れた!
ただ、強風が。。

右から順に
MCでご一緒させて頂いた
トライアスリートの白戸太朗さん
ランナーの谷川真理さん
MCの日比野真理さんと!

download-4.jpg

やはりゴールした満足気な人を
みると走りたくなる。

そして翌日は雪上ゴルフ。
というか、天気予報を信用せず
カッパも用意せず向かったら

本当にどっさり降ってきた。

極寒1℃の中、

降り積もる雪の中、、

ボールが雪ダルマになる中、、、

逆にテンション上がり楽しんだ!

download-5.jpg

download-6.jpg
posted by シバタ at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

10Kラン

今日はここから

download-2.jpg

ここへ

download-3.jpg

10kmラン

汗ビッチョリかいて
気持ちよくデトックス!
posted by シバタ at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ため息

な〜んか、今日は気付くと
ため息がばかりついていた。。。

妙に気持ちや、頭がスッキリしない。

お昼に、
解毒効果があると言われている
「長命草」を練り込んだ

「長命草・沖縄そば」を食べる。
少しは毒消しになっていればいいが、、、

download-1.jpg
posted by シバタ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

10Kラン

image/2011-02-02T11:39:55-1.jpg

今から10kmジョグ収録。

おととい久々走ったら
左膝が痛くなっちゃったけど
今日は大丈夫か!?

保土ヶ谷公園から
ズーラシア目指します!
posted by シバタ at 09:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

