2011年06月01日

復帰

今日は親が千葉から東京へ引越をするとのことで
その手伝いをするため、立川に行ってきた。

なんと親父が71歳にして
仕事を復帰するとのこと。

引退後、
千葉の片田舎で夫婦二人で
趣味の家庭菜園をしながら
過ごしていた。

実家に遊びに行く度、
とんでもない形に出来上がった
きゅうりや茄子を自慢げに
たくさん袋に入れて
くれたりした。

自慢と言えば
親父は昔から剣玉が得意。
技の名前は覚えてないけど
いつもシツコイくらい
色んな技を見せてくれた。
ていうか、見せつけられていた。
ほぼ失敗なんて見た事がない。

今日も久々に
引越用の段ボールから
剣玉を見つけ、
いつものように得意技を家族に
披露しようとしたのだろう。

ただ、全く玉が剣に入らない。
いつも最初にやる基本の技なのに。
何度やっても、、、
やっと入った。

いつも口うるさい
親父がちょっとだけ心配になった。
いつの間に年取ったんだな。

RIMG1352.jpg
posted by シバタ at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

